HOME → Blog TOP

2016年03月30日

BIRDMOREに納品しました

物凄く久し振りになってしまいましたが昨日BIRDMORE本店の方へ納品しました。

出来上がっていたものの値札付けなどがイベントに間に合わなかった為、ようやく日の目を見る事が出来ましたm(_ _)m

いんこ鉄道シリーズバッジ2種とポストカード2種、定番のあみぐるみともふもふが可愛いセキセイルチノーのバッグなどです。

尚、いんこ鉄道シリーズのイラストは、ぽちさん( http://happy.ap.teacup.com/p-chan/ )&すじ母さん( http://suzidiary.blog45.fc2.com/ )御夫妻と、しず執事さん( https://twitter.com/okamepanic )のインコちゃん達にモデルになって頂きましたm(_ _)m
快諾して下さった事をこの場を借りてお礼申し上げます。

もうすぐ新年度、ブログでの発信を増やしたり、作品作りももっとやりたかったり、色々な事に挑戦したいと思っています。

↓の写真で木目の背景のバッジ2種は昨年納品していますm(_ _)m

nrnl-postcard.jpgpostparakeetB.jpgmayoinko2.jpg
角丸パンチ-~-tamabadgi.jpg角丸パンチ-~-sizusyasyobadgi.jpgkaisokutoriji2.jpg
角丸パンチ-~-IMG_0554.jpg角丸パンチ-~-IMG_0556.jpg角丸パンチ-~-DSC_2766.jpg
posted by fumi at 15:31 | 手作り

2016年03月17日

生地

IMG_0472.JPGIMG_0473.JPGIMG_0474.JPG
IMG_0475.JPGIMG_0476.JPGIMG_0477.JPG
IMG_0478.JPGIMG_0479.JPGIMG_0480.JPG
posted by fumi at 19:25 | 手作り

2015年11月25日

お知らせ

たまのブログぐらい楽しい話題でと思うのですが、実は大変残念な話をしなければなりません……

我が家のセキセイ兄さんことあんちゃんですが本日逝去しました。

先月末辺りから左目が腫れて鼻水がたまる症状があって通院していました。

風邪をこじらせたっぽい?様なのですが確定診断ではなく、副鼻腔炎や鼻の腫瘍でも同じ様な症状が出ると言われていたので、自分の中では後で何を言われても気をしっかり持って最期まで看病をすると覚悟してました。

症状は一進一退な感じだったのですが、1週間位前からかなり食が細くなり、一昨日から強制給餌をしていました。

昨晩は、便が多かったので強制給餌の成果が出て来るかとちょっと安心していたのですが、夜が遅くなるにつれ身体がふらついたりカキカキしたくても足が届かなくなって、大分弱くなってました。
それでも、床に撒いた餌を拾おうとしたり、何度も失敗しながら小松菜を引きちぎって少しづつ食べていました。

食前と食後に体重を量るのですが、食後には空気を読んで(?)弱々しくも自分から量りに乗ってじっとしたりしてました。

あんな小さな身体で最期まで生への執着を持った姿はとても立派でした。

皐月さんも赤ちゃんの時からセキセイと一緒の生活をしていたし、良きライバルがいなくなってちょっと寂しそうです……

10日前に撮ったこの写真が最期のものとなりました。
今まで可愛がって頂き有難うございました。

2015-11-25_20.16.26.jpg

12/2まで服喪の為更新はお休みさせて頂きます。
posted by fumi at 21:25 | うちの鳥